トップ 産婦人科eガイドについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

産婦人科eガイド/口コミ・評判検索情報高知由美子さんの出産体験 > 妊娠したと思ったら

妊娠したと思ったら

妊娠したと思ったらの画像

「妊娠したかも?」って思ったら、まず妊娠検査薬で確認するのが一般的ですよね。一昔前のドラマのように、いきなり悪阻がきて気づくっていう人、あまりいないかも。でも、なかには生理不順でよく分らず、いつも気分が優れなかったり、眠かったりして、「もしかして妊娠かも!?」と気づく人もいるようです。風邪の症状にも似てるから、お薬飲んじゃった~と気になった人もいるようです。とくに初期は、薬の影響が出やすいので気をつけて。心当たりのある人は、まずは疑ってみるといいみたいですよ。

私の場合は、生理周期も乱れることもなかったので、割と早くに確認することができました。検査薬で妊娠陽性反応が出ても、子宮外妊娠などの場合があるので、「早めに病院で受診しましょう」と検査薬には書いてありますが、正直あまり早くに行かなくてもいいかなと思います。でもこれは、私は3人産んだから言えることで、初めての妊娠だと、早く診てもらいたいですよね。

多分、生理が1週間くらい遅れていても、まだ妊娠4~5週くらい。まだ、赤ちゃんの袋もエコーで見えない可能性があります。そうすると、また1週間後に診てもらいに行くことになり、そのたびに診察代がかかるのでもったいない!(ごめんなさい。せこくて)
でも、でも、妊娠検診は自己負担ですから、そのへんも大事ですよ。ただ今は、自治体によっては検診費助成が充実しているところも増えてきたので、経済的には少し楽になりましたよね。



産婦人科eガイド/口コミ・評判検索情報のおすすめ医院・病院一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 赤ちゃんの誕生

出産予定日の1日前に、誕生しました。2910gの元気な女の子でした。 その日は、夜の8時ごろから少しお腹が痛くなってきました。 陣痛の痛みはもっと痛いと聞いていたので、これではないと思い込んでいたんです。 破水も、おしるしも特にありませんでした。 痛みの間隔が10分になったら病院に来るようにと言われていたのですが、はっきりと判断も出来ずに夜中の0時過ぎに病院へ電話をかけたんです。 「とりあえず来て下さい」と言われたので、行ってみると子宮口が開いていてすぐに分娩となってしまい

産婦人科eガイド/口コミ・評判検索情報について

当サイトに掲載されている医院・病院情報、診察時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。